惑星新聞

不定期に更新中!




カテゴリー:スポンサー広告

こんなの作っちゃったよ、長財布^^v


こんなの作っちゃいました!
長財布1

あれは、4年前の8月・・・・。

レンを出産して2、3週間ぐらいだろうか。

夫のお姉ちゃんと一緒に新宿に行ったとき、オカダヤで財布を作る生地を買った。

財布だからすぐ見つかるように派手な生地にした。

あれから3年と8ヶ月の時を経てやっとこの生地は財布になりました。

このフラミンゴの生地はビニールコーティングで、割としっかりしている。

中はこうなっていて、カードがいっぱい入る。
長財布3

真ん中は小銭入れ。
長財布2


これを作っているとき、ほとんど問題なく綺麗に作れていたんだけど、最後の最後のバイアステープを周りに縫い付けるのが難しくて、縫い目がガタガタに(;_;)

ピンクのマチの部分を付けてからバイアスつけるので、立体で難しい。

はい、錬や佳鼓がウロチョロして騒がしい中で焦りながら作ったからいけないのはわかっています。

子供が寝てる時やいないとき、リラックスした環境で作るのが一番ということを学びました。

今回参考にしたレシピはこちらの長財布Ⅱ↓
パターンとハンドメイドのオンラインストア

レシピを500円で買いました。

カテゴリー:作品展

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

秋 ⇒ れいさんへ

結婚前にウェディングドレスを作ってから、母や周りに上手と言われ、「ウェディングドレス作ったんだからもうなんでも作れる!」という自信を持ち、何か簡単な物を作っていくうちにハマっていったんだよ。
そのうちれいさんにも注文受けたら作りますi-234

  • |2013.05.04
  • |Sat
  • |09:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

れい ⇒ No title

いや〜、すごいビックリした!
生地の選び方もなかなかいいね!
産着もそうだけど、結構こういうの好きだったんだね。
物を作る事は好きだと解ってたけど、機械関係のイメージが強かったから、なんか驚くほどだよ!
小物は更に作るのが難しそうだから練習が必要かな?
そのうち、子供達とお揃いで財布を持つ日を楽しみにしてます!(笑)

  • |2013.05.03
  • |Fri
  • |17:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

秋 ⇒ Ba-baさんへ

なんでパパあきこなの?私ママなんですけど!
売ることができたらいいけど、そんなに仕上がりが良くないから売り物までは行かないかも。あと1つ作るのに時間と手間かかるから儲けはあまりなさそう。
私は誰かの為にこの才能を使えたらいいと思っている。

  • |2013.04.29
  • |Mon
  • |17:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Ba-ba ⇒ いいじゃん!!

すごーーい!!あきこブランドだーー!!v-109すてきーーー!!v-117あんたブランド作ったら?前にままいくこっていうブランド見たから、ままあきことか、パパあきことか(意味は特にない)。v-41ハワイアンキルトもすてきだったけど。v-521オリジナルのを作って売れば?v-522

  • |2013.04.29
  • |Mon
  • |11:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

aki

Author:aki
2005年秋子&大地が結婚
2006年太陽誕生
2007年雷芽誕生
2009年錬誕生
2011年佳鼓誕生
2013年百合誕生
2015年秋音誕生

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おススメ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

