惑星新聞

不定期に更新中!




カテゴリー:スポンサー広告

太陽の上履き入れ&防災頭巾カバー


入学前の一試練が終わりました!

小学校に持っていく上履き入れと防災頭巾カバーを作りました。

最近太陽はマリオにはまっていて、マリオの生地がいいということだったが、買いに行くのも遠いし、

高いから、安く済む方法を考えたところ、こうなりました。

太陽上履きいれ1

裏はこう。防災頭巾入れはイスにかけられるようになっている。
太陽上履きいれ3

参考URL 

防災頭巾カバー 手作りなら、思いのママ

上履き入れ 1日1個、3日で4個!!

生地はジーンズ生地です。うちにキャラクターのキルトがあったけど、6年間使うとなると、高学年では子供っぽくなってしまうので、これなら6年生でもOKかな?

そしてマリオのアップリケ!ピノキオはこの前アリオの雑貨屋で見つけたので買っておいた。

太陽上履きいれ2


ネットでキャラクターアップリケの作り方を探して作りました。

作り方
1.まず、ネットや本のキャラクターの絵を印刷する。

2.好みの大きさに拡大。2、3枚用意する。

3.目や鼻、その他のパーツを切る。

4.パーツに合わせてフェルトを切る。

5.パーツを貼り合わせる。

6.同じ色の糸でパーツを縦まつり縫いする。

フェルトはダイソーの何枚か入ったセット1つで済みました。マリオのカラーが全部入っていた。

だからアップリケは100円で済んだ


カテゴリー:作品展

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

秋 ⇒ Ba-baさんへ

アップリケ、簡単だけど結構時間がかかるからもうしばらくはやりたくないな。

  • |2013.03.12
  • |Tue
  • |14:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Ba-ba ⇒ すごい

でも、ピノキオv-90はディズニー、v-56キノピオv-99はマリオ。アップリケv-157上手だね!!入学楽しみだね。v-308

  • |2013.03.12
  • |Tue
  • |06:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

aki

Author:aki
2005年秋子&大地が結婚
2006年太陽誕生
2007年雷芽誕生
2009年錬誕生
2011年佳鼓誕生
2013年百合誕生
2015年秋音誕生

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おススメ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

