惑星新聞

不定期に更新中!




カテゴリー:スポンサー広告

簡単ピザを作った


※2月23日(土)の日記です。

主婦の本領発揮、第二弾。

今回は、米なし生活。

いつもは茨城から30キロの米を買っているが、それが昨日の昼で切れてしまい、今日茨城から持ってきてもらったけど、

夫が釣りで精米に行けず、月曜の夜まで精米に行けないので、それまで米なし生活をすることになった。

朝ごはんはパン、昼は昨日の残りのスパゲティ、夜は簡単な手作りピザを作った。

参考レシピはこちら↓
簡単!薄力粉で作るクリスピーピザ

なんと、薄力粉だけで作るから、発酵いらず、しかもフライパンで作れちゃう!時間もかからない!

停電の時も作れるよ。

これが意外と美味しい☆
簡単ピザ1

子供たちも大喜び!
簡単ピザ2

生地がカリカリで美味しかった。

米なくて、釣りで魚釣ってきたら、刺身食べられないじゃん!という問題が起こりそうだけど、

非常用の期限切れのアルファ米をこの期に食べよう。

好きよ、こんなサバイバル生活

カテゴリー:良かったレシピ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

秋 ⇒ りへこさんへ

美味しそうでしょ?実はオーブンで焼いたんだけどね。発酵時間がいらないから割と早くできるのがいいところ。
今度やってみてね!
生地を伸ばすのも子供が楽しめるしね。冷蔵庫にあった野菜で水菜とかキムチとか入れちゃって、なんでもアリi-235
肉はスパムとツナ缶。給料前は保存食さまさま!

  • |2013.03.06
  • |Wed
  • |20:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りへこ ⇒ 美味しそう!

すごいね〜。美味しそう( ^ω^ )
いろんな状況を楽しめるっていいね♪

  • |2013.03.06
  • |Wed
  • |19:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

秋 ⇒ Ba-baさんへ

給料前はやっぱり手作りだよね。私もそうなる。
精米機借りましたー。これで心配なしだね!ありがとう(*´∀`*)

  • |2013.03.05
  • |Tue
  • |18:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Ba-ba ⇒ あらいいいじゃん!

私はv-22給料日前v-94になると昔v-93よくパンを作ったりv-385ケーキを作ったりv-300してたなー。v-339でも最近は作ってもv-331失敗ばっかり。v-526ちょっと疲れてきた。v-491精米機うちから持ってくれば?v-449

  • |2013.03.05
  • |Tue
  • |01:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

aki

Author:aki
2005年秋子&大地が結婚
2006年太陽誕生
2007年雷芽誕生
2009年錬誕生
2011年佳鼓誕生
2013年百合誕生
2015年秋音誕生

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おススメ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

