惑星新聞

不定期に更新中!




カテゴリー:スポンサー広告

家族で行っちゃったよ、アメリカ旅行記―part3 日曜日―


アメリカ3日目は日曜日で教会へ。教会は正午からだったけど、この日も子供たちは時差ボケで明け方に寝たので起きられず、私と弾とたつで行くことに。お母さんは聖歌隊の練習で早めに行きました。

歩いて5分ぐらいのところにあるのだが、雪降って寒~~~

疲れていたので聖餐会だけ出ました。

日本の聖餐会と違うと思ったところ
・聖餐の儀式の時もドア全開で礼拝堂の外にいる人にもパンと水を配る
・子供が全然走ったり騒いだりしないで静か
・子供が聖餐会中お菓子食べてる
・何人かが礼拝堂でコートを着ている

何か、アメリカ人は日本と違ってポイント押さえてるな、と思った。重要なことは守り、そうでないことはルーズに。

聖餐会のお話はほとんど理解出来なかったけどだん君が翻訳してくれたので少しわかった。

聖餐会のあと、ルイスという弾とたつの知り合いが話に来た。

彼は日本で仕事したりしてるので日本語が上手!「助けることありますか?」と聞かれたので、

「レンタカーの借り方わかりますか?」と聞いたら、なんと、彼はしょっちゅう借りてる上に半額ぐらいで借りれるということ。

なんとラッキーな!

吹雪の中家に帰って、その日の夜はたくさん人が来てパーティーをしました。

弾が私の家族が来るということで事前にフェイスブックでたくさんの人を呼んでいたのです。

たくさんの弾の友達が私に会いに来るというのだが、私は英語上手じゃないし無愛想だし、戸惑いましたが、とりあえず日本から持ってきたたこ焼き器でたこ焼きを作りました。

結構アメリカ人も気に入ってくれたみたいで、美味しいと言ってくれました。タコの代わりにソーセージでしたが。

いろんな人が話しかけてくれて、久しぶりの人にも会えて楽しかったです。たこ焼き作りに忙しくてパーティーの写真撮れなかった・・・。残念

この日の夜からたつだんのシールズステーク会長の家に泊まらせてもらうことになっていました。

ホームステイできるなんてこれもラッキー

これがステーク会長の家の外観 超デカ!
アメリカpart3.6

これはうちらが泊まった下の階 basement のリビング
アメリカpart3.3

ビリヤード台兼卓球台もある。
アメリカpart3.4

借りた部屋1 もう使っていない子供の部屋を借りた。
アメリカpart3.2

借りた部屋2 これは女の子の部屋
アメリカpart3.5

子供たちは私と寝たがり、ベッドにぎゅうぎゅうで寝たため、太陽超ギリギリ笑 この後一回落ちてたけど。
アメリカpart3.1

とにかくすごい家でした。

カテゴリー:秋子の日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

秋 ⇒ Ba-baさん,

斜面だけどBasementと言っていた

  • |2012.12.26
  • |Wed
  • |14:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Ba-ba ⇒ でも実際は

地下じゃないよね、全然。v-443あれは何て言うんだろう??v-513斜面?v-371お手紙出したよ。v-465

  • |2012.12.26
  • |Wed
  • |14:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

秋 ⇒ Ba-baさんへ

ホームステイのおかげで被害が最小限だったんじゃない?本当に良かったね。時差ボケのせいで夜中も元気に起きてたし。
ここはbasementだから多少うるさくても大丈夫だったから。

  • |2012.12.25
  • |Tue
  • |15:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Ba-ba ⇒ すごい家!!

アメリカでv-497ホームステイv-514ラッキーだったね。v-480助かったわー。v-322れんちゃん、けいちゃんいたずらv-397してないだろうね?v-424うちでは、後で少しあった・・・。v-342被害が最少限に感謝!!v-495

  • |2012.12.24
  • |Mon
  • |16:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aki

Author:aki
2005年秋子&大地が結婚
2006年太陽誕生
2007年雷芽誕生
2009年錬誕生
2011年佳鼓誕生
2013年百合誕生
2015年秋音誕生

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おススメ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

