惑星新聞

不定期に更新中!




カテゴリー:スポンサー広告

初めての油壺と城ケ島


今年のGWは友達に教えてもらった海に行ってきました。三浦半島の油壺というところです。

小さな湾のようなところで海の家もあり、普通のビーチでしたが、駐車場から釣り場までが超長くて荷物を運ぶのが大変
5人の子供たちと妊婦も軽いのを持って頑張りました。テントや水、食料、釣り道具、着替えその他をみんなでえっちらおっちら運びました。

子供たちが、重くて大変でも頑張っている姿は感動でした(笑)途中でめげそうになって、他の子が助けたり、私の荷物を誰かが持ってくれたり。

テントを張った場所がこれまた大変な起伏の激しい岩場を乗り越えた所で、ケイゴは溝のところを乗り越えるのが怖くて、レンが手を貸して助けたりしていました。

トイレに行くのも一苦労

メジナが何匹か釣れて、焼いて食べました。肉や野菜も焼いておいしかった。もちろん木の枝を拾うところからのワイルドBBQ。
頭上にはお決まりのトンビが旋回していました。

K0120074.jpg
まだ5月だけど昼間は暑かったので海に入りました。

K0120075.jpg
水着は持ってきてないのでこんな姿だけど。

K0120076.jpg
らいを埋めた

K0120073.jpg
砂で遊ぶリリとケイ

ケイゴは初め怖がって一人で渡れなかった溝も、後半からは一人で乗り越えられるようにたくましくなりました。私がその溝をまたぐときに手を貸してくれるまでに。

私が、「ケイゴやさしいね」と言ったら、

「うん。それにママちゃんよりかわいいんだよ」

とか言って。否定はしないが、つながりがよく分からない。

レンは朝になってテントを張ったところの裏にある崖に登って落ちました。木も生えていたのでかすり傷で済んだけど。
太陽やライも登ったし、ケイゴも少し登った。
なぜ男は崖なんかに登るのか。そこに崖があるからです。

油壺に1泊した後は、荷物を全部引き上げて釣り場を変え、城ケ島という三浦半島の先端の島へ。ここも観光客が結構いました。

K0120077.jpg
パパちゃんがタコを見つけて捕まえて、ライがのぞき込んだら顔に墨をかけられました(笑)

ここでもワイルドBBQ2回目。今度は本当にトンビに肉を盗られそうになりました。でもパックに入っていてラップがしてあったので大事な肉を盗られないで済みました。

この場所では釣りの収穫がなく、夕方からまた別の場所に移動。夜9時ぐらいまで夫が釣りをして、だけど釣れずに終わりを遂げました。

慣れない三浦半島での釣りだったので釣果のほうはあまりよくなかったけど、家族でいろんな経験をして、ワイルドかつ楽しい2日間でした。

カテゴリー:秋子の日記
テーマ:行事・イベント  ジャンル:育児

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

aki

Author:aki
2005年秋子&大地が結婚
2006年太陽誕生
2007年雷芽誕生
2009年錬誕生
2011年佳鼓誕生
2013年百合誕生
2015年秋音誕生

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おススメ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

