惑星新聞

不定期に更新中!




カテゴリー:スポンサー広告

2014年の結婚記念日


今更ですが、2014年の11月の結婚記念日に家族で初のキッザニアに行きました。

キッザニアとは、子供がお仕事体験をできるところです。

今回参加できたのは4番目のケイゴまで。3才から参加できます。

ケイゴは右も左もわからないまま、やらされていました。

K0120005.jpg
最初は警察官。ケイゴとレンが挑戦。説明を受けているところですが、きっとケイゴにはさっぱりわかっていなかったでしょう。

K0120006.jpg
敬礼しているところ。ケイゴは毎回左手で敬礼して、右手に直されていました。

K0120007.jpg
ビシッとしています。ケイゴのこんなところ見るの初めて!

K0120008.jpg
町に出てお仕事をしています。落し物を拾ったり、人に聞き込みをしたり。
レンは落し物を入れるカバンを持つ係。
ケイゴは聞き込みの際、警察手帳を見せる係ですが、見せた後、どうしていいかわからず、ブラブラさせたり電話みたいに耳に当ててみたり、見てて面白かった。


K0120009.jpg
次は4人でベーカリーの仕事

K0120010.jpg
クロワッサンを作っています。お土産の焼きたてクロワッサンおいしかったです。


K0120013.jpg
次はみんなで分かれて好きなことをやりました。タイヨーはヤクルトの研究者。

K0120014.jpg
何か研究しています。


K0120012.jpg
ケイゴとレンは建築現場。説明を聞いているところ。ちゃんと聞いてるみたい。

K0120015.jpg
みんなで橋を作っています。ちゃんとケイゴもブロックを持ってきて手伝っている。レンも積極的
 
K0120016.jpg
完成した橋の上で。


K0120018.jpg
ライは消防士の仕事で消防車に乗り火を消しました。きびきびと動く仕事です。かなりなりきってる(笑)


K0120019.jpg
ライは最後にジューススタンドの仕事をしました。リンゴと三つ葉のミックスジュースを作って飲みました。


K0120025.jpg
タイヨーのやった全部のお仕事。


K0120022.jpg
右の二人の坊主がレンとケイゴ。建築士の仕事。家の設計をするという内容で、バリアフリーにすることなどみんなで考えました。
レンとケイゴはそのほかにソフトクリームショップをやりました。


K0120021.jpg
4人でやったベーカリーの写真を購入しました。親は写真撮るのに忙しかったけど、いい思い出ができました。楽しかったね!

カテゴリー:秋子の日記
テーマ:家族  ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ばーば ⇒ いいね!

これ、英語v-95になったんだね。v-60子供たちv-97楽しそうだね。警官や消防士あってるかも。太陽ちゃんはv-233研究者あってるかもね。v-523何になりたいの?って聞いたら、昆虫採集って言ってたからね。v-527男の子が多いとそういう楽しみがあるね。v-524すごいね。v-515

  • |2015.01.12
  • |Mon
  • |00:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aki

Author:aki
2005年秋子&大地が結婚
2006年太陽誕生
2007年雷芽誕生
2009年錬誕生
2011年佳鼓誕生
2013年百合誕生
2015年秋音誕生

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おススメ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

