惑星新聞

不定期に更新中!




カテゴリー:スポンサー広告

おばあちゃんの米寿祝い


今月初旬に父方のおばあちゃんの米寿のお祝いに行きました。

おばあちゃんの直系の子孫はなんと、現在32人!!

すごいね~。私の父の子孫一番多い(笑)

IMG_3378_convert_20140920234811.jpg


元気そうで何よりでした。

ヘルパーなんていらないとのこと。

おばあちゃんはとても若い。

昔、私の母が「敬老の日だからおばあちゃんに電話しなさい」

というので、電話で

「敬老の日おめでとう!」

と言ったら、おばあちゃんは、

「ありがとう。でもね、まだ心は二十歳なの」

と言っていた

そんな若いおばあちゃん、今も元気!子供が大好き。

私のいとこの1歳の子と遊んでいる姿を見て、昔を思い出して、なぜか涙が出てしまった。



昔、私がまだ幼稚園だった頃、板橋区に住んでいたがよくおばあちゃんが大宮からバスを乗り継いで遊びに来てくれた。

その時、私と弟たち二人と一緒にトランプやウノをやってくれて、しかもよく笑わせてくれて、私と弟たちで爆笑していた。
私たちは本当にその時間が大好きで、おばあちゃんが大好きだった。

おばあちゃんがうちで泊まるときは私はいつも一緒に寝ていた。

寝る前に必ず髪の毛にパーマを巻きつけるのだが、よくその手伝いをしていた。

おばあちゃんが「ローション」とって

と言うと、私がよくわからないローションというものをおばあちゃんに渡すのだ。

そのときに、おばあちゃんが「ローソンじゃないよ!」と言って、二人で笑っていた。

大好きなおばあちゃんとの思い出を思い出すと、なぜか涙が

まだ生きてるのにね。でも、もうあの頃に戻れないのが寂しいのかも。

おばあちゃん、ありがとう!
IMG_3380_convert_20140920234800.jpg

カテゴリー:秋子の日記
テーマ:家族  ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

aki ⇒ ばーばさん

思い出がいっぱいあるね。元気でいてほしいね!

  • |2014.09.28
  • |Sun
  • |21:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ばーば ⇒ すごいね!!

ふじこさん、若いね!!v-77いい思い出がたくさんv-106だね。素晴らしいv-119v-318だと思います。v-254沢山助けてもらったし。v-274それにしても、半分以上はv-308うちの関係って・・・。v-287おばあちゃん孝行してね、パパの代わりに。v-297

  • |2014.09.22
  • |Mon
  • |12:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aki

Author:aki
2005年秋子&大地が結婚
2006年太陽誕生
2007年雷芽誕生
2009年錬誕生
2011年佳鼓誕生
2013年百合誕生
2015年秋音誕生

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おススメ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

