惑星新聞

不定期に更新中!




カテゴリー:スポンサー広告

足跡事件!


みんながお風呂に入った後だった。

パパちゃんが子供の部屋の床が真っ黒になっているのに気づいた。

3階の子供の部屋から2階のリビング、更に1階の浴室にまで足跡は続いていた。

「誰がやったんだ?」

と、怖い声で太陽と雷芽に聞くが二人は何もやってないし足跡も付けてないという。

錬は昼寝している。

そこで名探偵の私が一つの足跡に太陽とらいの足を合わせてみた。

すると、太陽の足の指の形がその足跡の指の形と合致した。

私がそれを指摘し始めると、太陽が

「本当は自分が足跡をつけたのを知っていて隠していました。」

と言って自白した。

パパちゃんは、太陽がさっき嘘をついていた事で怒ってお尻を叩いてお仕置きした。

錬は寝ていたのだが、足の裏を見ると黒くなっていたので、れんも犯人であることがわかった。

れんを起こしてお風呂に入れたあと、パパちゃんがれんに子供の部屋を汚したのはお前かと聞いたら、

泣きながら「ごめんなさい」と言った。

これにはパパちゃんも予想外だったらしく、驚いていた。れんは自分がやった事を隠さずにちゃんと告白できた。

さすが、よく兄たちを見ているから賢いね、この子は。

れんはパパちゃんのお仕置きを免れ、太陽と一緒に床の汚れを拭き始めた。

ここで名探偵の私が新たな足跡を発見した。

これは、足幅が狭いので太陽のではない。

れんと合わせてもれんの足が小さすぎる。

らいの足と合わせてみた。その足は震えていた。

ピッタリ合った。

「らいも自分が足跡つけたのに、黙ってたの?」

と私が聞くと、らいは不安そうに

「パパちゃんに言う?」

と言った。私はらいの辛い気持ちはわかっていたが、言わなければならないと告げた。

らいはパパちゃんのいる部屋に行って、自分がさっき嘘をついていた事を告白した。

らいもパパちゃんからのお仕置きで猛烈ビンタを3回食らった。

こうして太陽、らい、錬の3人で床を拭き始めた。

でも、3人はどんなに頑張っても床を前のような白さに戻すことができず、パパちゃんから許しをもらえなかった。


ここで、救世主ママちゃん登場!

彼らが床を綺麗に出来ない原因を見つけ、一緒に床を拭くのを手伝って、やっとパパちゃんから許しをもらうことができた。




私たちは何か悪いことをした時、それを隠そうとするが、それがバレた時にはとても怖くて辛い思いをする。

悪いことを隠して嘘をついてもいつかはバレるのだ。

だから、ちゃんと正直に自分のやった過ちを告白することが大事だ。

そして自分の過ちを償うのだが、罪を犯す前の状態のように清くするのには自分の力の及ばないところがある。

そこで、イエス様の贖いが必要になる。

優しく、私たちを理解しておられ愛してくださるイエス様が罪を贖って全て真っ白にしてくださる。

これが、イエスキリストの贖いの力である。


・・・・・・・・

ということが、子供たちがこの経験から理解できたのかは謎である。














カテゴリー:秋子の日記

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ばーば ⇒ hmm....

v-212みんなすごいね。v-31なかなか言えないよね。v-191自分からは。v-69れんちゃんはさすが。v-233先読みがv-86効くね。罰をv-108逃れるなんて。v-262さあ、けいちゃん、りりちゃんはv-104どんな子でしょうか?v-2155人いればv-9いろいろだろうね。

  • |2014.05.03
  • |Sat
  • |08:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aki

Author:aki
2005年秋子&大地が結婚
2006年太陽誕生
2007年雷芽誕生
2009年錬誕生
2011年佳鼓誕生
2013年百合誕生
2015年秋音誕生

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おススメ

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

